蛭田 佑介のBLOG
カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座 ボブ・ミディアムが得意な美容師 蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

蛭田 佑介のBLOG カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座  ボブ・ミディアムが得意な美容師  蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

2017年7月30日
【似合う髪型と女性像】お手入れが簡単で上品に見える髪型にしたい

髪型で女性のイメージは大きく変わります。

「上品に見せたい」

「仕事ができるように見せたい」

「同性からも異性からも好印象なヘアにしたい」

なりたいイメージは、その時のシチュエーションによっても様々ですよね。

今回は「お手入れが簡単なのに上品に見える髪型」をご紹介いたします。

⚫️肩上のワンカールボブ

僕のお客様でもかなり多いのが「肩上のワンカールボブ」

シャンプー・ドライヤーなど毎日のヘアケアがとても楽な長さです。

肩につかない長さなので、ハネづらい長さです。

生え方や髪のクセによってはハネる場合もありますが、ワンカールがあるだけでハネ感もデザインとして成立します。

髪が長くて毛先のダメージが気になる方でも、肩上ならほとんど気にならないでしょう。

スタイリングは毛先に軽くオイルやミルクをつけるだけでツヤが簡単に出せます。

⚫️鎖骨下のワンカールミディアム

ミディアムでセットが簡単なのは「鎖骨下のワンカールミディアム」

肩につく長さは毛先がハネやすいですが、鎖骨下ぐらいになると内巻きにまとまりやすくなります。

お仕事や普段の生活の関係で、結べる長さをキープしたいという方にとても人気があります。

ちょっとしたアレンジを楽しみたい方や、ロングからのスタイルチェンジをお考えの方にオススメです。

ツヤ出しのスプレーをつけると、さらっとツヤのあるヘアが簡単に再現できます。

⚫️上品なワンカールボブにするには

直毛の方やお手入れをできるだけ簡単にされたい方は、毛先にワンカールのデジタルパーマをかけるとセットが楽にきまります。

髪にうねりや強いクセがある方は、自然なストレートヘアにできる縮毛矯正がオススメです。

スタイリングは何もつけない素髪でも大丈夫なのがワンカールヘアの魅力ですが

パサつき・広がりが気になる方はオイルやミルクをつけると良いでしょう。

表面のツヤを出すには、ツヤ出しのスプレーがオススメです。

やりたい髪型でお悩みの方は、ぜひ気軽にご相談ください☆

★ 似合う髪型と女性像のコラム一覧 ★

▪️インフォメーションはこちらから▪️

トップデザイナー 蛭田 佑介
MINX 銀座店
蛭田 佑介
トップデザイナー
NEW ENTRY
【矢野未希子さんの髪型】かきあげ前髪のボブにパーマで秋の気配を感じるヘアスタイル(Oggi 2017年9月号より)
【似合う髪型と女性像】お手入れが簡単で上品に見える髪型にしたい
ミンクス銀座 フォトセッションムービー公開
今週末のご予約について
内巻きワンカールデジキュアが大好評です☆
ARCHIVES
CATEGORY
0 初めてのお客様へ(3)
1 日々のできごと(61)
2 似合う髪型と女性像(70)
3 タレント・モデルさんヘア解説(48)
4 口コミのお返事(22)
5 Q & A(30)
6 ヒル街ック天国(6)