蛭田 佑介のBLOG
カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座 ボブ・ミディアムが得意な美容師 蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

蛭田 佑介のBLOG カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座  ボブ・ミディアムが得意な美容師  蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

2017年7月 9日
【似合う髪型と女性像】ボブ・ショートで顔を小さく見せるカット

最近はスタイルやブログを見て初めてご指名頂く方が多く、とても嬉しい限りです。

ほとんどのお客様はボブを中心にミディアム・ショートのスタイルをご希望されますが

カウンセリングで要望をお聞きすると「似合うかどうか不安」という事をよく聞きます。

「短くすると顔が大きく見えてしまうのではないか」

「丸顔や面長が目立ってしまうのではないか」

ヘアスタイルを変える時に、こういう不安を抱く方は多いのではないかと思います。

顔を小さく・輪郭を綺麗に見せるポイントは、「髪型のシルエットと肌の見えるフレームのバランス」です。



丸顔が気になる場合は前髪と顔周りの髪で輪郭のフレームを小さく見せ

サイドの髪にボリュームを出す事で髪型のシルエットを大きくします。

そうすると頭全体に対しての顔の比率が小さくなり

全体像を見ると顔が小さく見える効果があります。

面長が気になる場合は前髪を下ろして額の面積をコントロールします。

直毛でサイドにボリュームが出づらい方は、パーマをかけるかアイロンで巻くのがオススメです☆

どんな髪型にしたら良いか分からない方には似合うデザインをご提案いたしますので

雰囲気を変えたい方や伸ばし中の方もぜひ気軽にご相談ください^ - ^



★ 似合う髪型と女性像のコラム一覧 ★

▪️インフォメーションはこちらから▪️

トップデザイナー 蛭田 佑介
MINX 銀座店
蛭田 佑介
トップデザイナー
NEW ENTRY
今週末のご予約について
内巻きワンカールデジキュアが大好評です☆
【新垣結衣さんの髪型】ひし型シルエットのボブにレイヤーで軽やかさをプラス(GINGER 2017年8月号より)
いつも嬉しい口コミありがとうございます!
いつも嬉しい口コミありがとうございます!
ARCHIVES
CATEGORY
0 初めてのお客様へ(3)
1 日々のできごと(60)
2 似合う髪型と女性像(69)
3 タレント・モデルさんヘア解説(47)
4 口コミのお返事(22)
5 Q & A(30)
6 ヒル街ック天国(6)