蛭田 佑介のBLOG
カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座 ボブ・ミディアムが得意な美容師 蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

蛭田 佑介のBLOG カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座  ボブ・ミディアムが得意な美容師  蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

2017年6月24日
【似合う髪型と女性像】サイドのボリュームを出したい方へのボブ

カウンセリングでよくお聞きするご要望の一つに

「サイドのボリュームを出したい」ということがあります。

髪が細い・毛量が少ない方にはとても多いお悩みですね。

ボブスタイルの場合は、カットとパーマによってサイドにボリュームのあるデザインにする事ができます。


カットは少し段を入れて、下側のボリュームが軽くなるようにします。

サイドはパーマでボリュームを出し、ひし形のシルエットになるようにします。

そうする事でボリュームが膨らんでいる部分と減っている部分の差ができるので、サイドがふんわりとして見えるようになります。

ハチのボリュームもコンパクトに見えるので、頭が小さく見える効果もあります。

「小顔に見せたい」「頭の形を綺麗に見せたい」というのは、髪型を決める上でとても大切ですよね☆

ヘアスタイルのイメージをお聞きした上で似合う髪型をご提案いたしますので、お悩みの方はぜひご相談ください^ - ^

似合う髪型と女性像のコラム一覧

▪️インフォメーションはこちらから▪️

トップデザイナー 蛭田 佑介
MINX 銀座店
蛭田 佑介
トップデザイナー
NEW ENTRY
【似合う髪型と女性像】ナチュラルな雰囲気に女性らしさをプラスしたミディアムパーマ
いつも嬉しい口コミありがとうございます!
【辺見えみりさんの髪型】最新のボブは柔らかくてツヤのあるワンカールボブ(LEE 2017年9月号より)
「ディズニー流の育て方」についての本を読みました。
MINX ホームページトップに掲載中
ARCHIVES
CATEGORY
0 初めてのお客様へ(3)
1 日々のできごと(63)
2 似合う髪型と女性像(71)
3 タレント・モデルさんヘア解説(49)
4 口コミのお返事(24)
5 Q & A(30)
6 ヒル街ック天国(6)