蛭田 佑介のBLOG
カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座 ボブ・ミディアムが得意な美容師 蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

蛭田 佑介のBLOG カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座  ボブ・ミディアムが得意な美容師  蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

2017年6月18日
【似合う髪型と女性像】ハチのボリュームが気になる方へのボブ

カウセリングではお客様が髪のお悩みを伝えて頂きやすいように

気にされているポイントをさりげなくデザインとしてご提案する事を大切に考えています。

よくお伺いするお悩みの一つに「ハチのボリュームが気になる」という事があります。

ハチのボリュームを抑えるには「量を減らす」「クセを伸ばす」という方法もありますが

デザインのバランスによって解決できる事もあります。


毛先が軽めでボリュームが小さいスタイルは、相対的なバランスによってハチのボリュームが出て見えてしまいます。

そこでおすすめなのが、写真のような毛先にボリュームのある「Aラインシルエット」

毛先にいくにつれて自然とボリュームが出てくるシルエットなので

頭がとてもコンパクトに見える効果があるんです!

ストレートヘアの方は、カットを重めにして毛先を少し巻くだけでも効果があります。

ヘアスタイルは少し離れた距離から見ることで、本当に似合うバランスが分かります。

似合う髪型が分からなくてお悩みの方はぜひお任せください☆

似合う髪型と女性像のコラム一覧

▪️インフォメーションはこちらから▪️

トップデザイナー 蛭田 佑介
MINX 銀座店
蛭田 佑介
トップデザイナー
NEW ENTRY
年末年始の営業について
【似合う髪型と女性像】ラフな外ハネとレイヤーで今っぽいおしゃれなボブに
【トリートメントのご質問】オージュアとグローバルトリートメントの違いを教えて下さい
いつも嬉しい口コミありがとうございます!
12月のご予約受付スタート
ARCHIVES
CATEGORY
0 初めてのお客様へ(3)
1 日々のできごと(66)
2 似合う髪型と女性像(82)
3 タレント・モデルさんヘア解説(51)
4 口コミのお返事(33)
5 Q & A(31)
6 ヒル街ック天国(6)
7 オージュア(1)