蛭田 佑介のBLOG
カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座 ボブ・ミディアムが得意な美容師 蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

蛭田 佑介のBLOG カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座  ボブ・ミディアムが得意な美容師  蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

2017年6月 6日
【似合う髪型と女性像】明るい印象・活動的なイメージにしたいなら「シースルー・ボブ」

ボブはカットでしっかりと形を作れば、お手入れがとても簡単なスタイルです。

そのため一度ボブにすると、しばらく同じくらいの長さをキープされる方が多いですね。

そうすると「なんとなくいつも同じ髪型になってしまう」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にこの夏ご提案させて頂きたいスタイルが「シースルー・ボブ」

ピンクの丸で囲まれた部分に軽さを出すと、夏のファッションにも似合う涼しげなボブになりますよ☆

髪が硬く見えやすい・重たく見えやすいという方には、季節に関係なくおすすめです。

毛先の質感を軽くすることで全体のイメージが軽やかになり

「明るい印象の女性」や「活動的な雰囲気の女性」という像を創ることができます。

そして髪を切ることで気持ちも軽くなり、ポジティブになって頂ければと思っています。

普段のサロンワークでは、こんな感じで髪質や季節に合わせたデザインをご提供させて頂いています。

ボブは長さと重さのバランスによっていろいろなデザインが作れるので

「過去にバッサリ切ったけれどあまり良くなかった」

「今の髪型から少し雰囲気を変えたい」という方も、ぜひ気軽にご相談ください -

似合う髪型と女性像のコラム一覧

▪️インフォメーションはこちらから▪️

トップデザイナー 蛭田 佑介
MINX 銀座店
蛭田 佑介
トップデザイナー
NEW ENTRY
【似合う髪型と女性像】ハチのボリュームが気になる方へのボブ
似合う髪型と女性像
土日のご予約について
ヒル街ック天国 〜ふらっと寄れる銀座のおすすめ〜
【似合う髪型と女性像】明るい印象・活動的なイメージにしたいなら「シースルー・ボブ」
ARCHIVES
CATEGORY
0 初めてのお客様へ(3)
1 日々のできごと(56)
2 似合う髪型と女性像(64)
3 タレント・モデルさんヘア解説(48)
4 口コミのお返事(19)
5 Q & A(30)
6 ヒル街ック天国(6)