蛭田 佑介のBLOG
カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座 ボブ・ミディアムが得意な美容師 蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

蛭田 佑介のBLOG カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座  ボブ・ミディアムが得意な美容師  蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

2017年5月27日
【似合う髪型と女性像】丸顔が気になる場合、前髪は下ろす・分けるどちらが似合うか

カウンセリングでお客様からのご相談で多いことが

「前髪を下ろして作ろうか迷ってるんですけど、分けるのとどちらが似合うと思いますか?」という事です。

ボブやショートなどの短いスタイルの場合は、前髪のありなしが似合わせを考える上でとても重要になってきます。

女性の輪郭は一人ひとり違いますが、季節や年齢によっても変化してくる場合もあります。

実際にあったお客様からの要望で「最近ほっぺたが丸くなってきたので、そこを隠せる髪型にしてください」という声もありました。

そのお悩みに一番効果的なことは「前髪を分けるデザインにする事」です。

上の写真の「ブルーの線」は元の輪郭、「ピンクの線」は実際に見える輪郭です。

前髪を下ろす場合は「ブルーの線からピンクの線」は前髪になるので、肌の見える幅が横に広がる事になります。

さらにサイドの髪にボリュームを出すことで髪の面積を広げ、相対的に顔を小さく見せる効果があります。

前髪を分けることでサイドの髪に厚みを出すことができるので

サイドにボリュームが欲しい方も前髪を分けるスタイルがオススメです。

前髪を伸ばそうか迷っている方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

似合う髪型は輪郭に似合わせること以外にも、生活スタイルにフィットするかも大切だと考えています。

「できる限りセットに手間をかけたくない」「まとめる事が多いのでそれに合わせた扱いやすいヘアにしたい」など何でもご相談ください☆

似合う髪型と女性像のコラム一覧

▪️インフォメーションはこちらから▪️

トップデザイナー 蛭田 佑介
MINX 銀座店
蛭田 佑介
トップデザイナー
NEW ENTRY
【似合う髪型と女性像】ハチのボリュームが気になる方へのボブ
似合う髪型と女性像
土日のご予約について
ヒル街ック天国 〜ふらっと寄れる銀座のおすすめ〜
【似合う髪型と女性像】明るい印象・活動的なイメージにしたいなら「シースルー・ボブ」
ARCHIVES
CATEGORY
0 初めてのお客様へ(3)
1 日々のできごと(56)
2 似合う髪型と女性像(64)
3 タレント・モデルさんヘア解説(48)
4 口コミのお返事(19)
5 Q & A(30)
6 ヒル街ック天国(6)