蛭田 佑介のBLOG
カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座 ボブ・ミディアムが得意な美容師 蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

蛭田 佑介のBLOG カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座  ボブ・ミディアムが得意な美容師  蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

2017年5月18日
【似合う髪型と女性像】ボブ・ショートを似合わせるポイントは「顔まわりのカット」

「髪を短く切りたいけれど似合うかどうか分からない」

「丸顔をカバーできる髪型にしたい」

僕のお客様にはそのようなお悩みを持ってご来店される方がとても多くいらっしゃいます。

似合わせで一番大事なポイントは「前髪」と「サイドの髪」のバランス、つまり「顔まわりのカット」です。

⚫️前髪は目尻幅より広げすぎない

「前髪」を目尻の幅でつくることで「サイドの髪」が頬にかかるようになり、頬の丸みがカバーできるようになります。

目にかかるのが気になる場合は多少は広げても大丈夫ですが、広げすぎると横幅が広く見えてしまうので注意が必要です。

⚫️サイドの髪はリップラインより長めに

エラ張りを気にされているお客様もとても多いですが、その場合は「サイドの髪」の長さがとても大切です。

サイドを短くしすぎるとエラ張りを強調させるので、リップライン(毛先が頬にかかるぐらいの長さ)以上はキープします。

⚫️前髪は隙間をつくる

もう一つのポイントは「前髪は軽さを出して隙間をつくること」

前髪が重たすぎると、おでこが隠れすぎてしまい横幅を広く見せてしまいます。

程よく隙間をつくることで顔の縦幅を出し、バランスを綺麗に見せることができます。

⚫️似合う髪型になるためには期間も必要

似合うヘアスタイルになるためには「今すぐ変えられる事」と「期間が必要な事」があります。

前髪の幅を今より狭くしたり、梳かれて軽い毛先を重くするのには時間がかかります。

カウンセリングでは今回の髪型だけではなく、今後どういった髪型にしていくのがベストかという事を大切に考えています。

これからのヘアスタイルで迷っている方は、些細な事でもぜひご相談ください☆

似合う髪型と女性像のコラム一覧

▪️インフォメーションはこちらから▪️

トップデザイナー 蛭田 佑介
MINX 銀座店
蛭田 佑介
トップデザイナー
NEW ENTRY
12月のご予約受付スタート
オージュアのシャンプー&トリートメントがリニューアル
いつも嬉しい口コミありがとうございます!
【丸顔さんに似合う髪型】前髪は「下ろす」「分ける」どちらが良い?
【似合う髪型と女性像】レイヤーでいつもの髪にラフな動きとふんわり感を
ARCHIVES
CATEGORY
0 初めてのお客様へ(3)
1 日々のできごと(65)
2 似合う髪型と女性像(81)
3 タレント・モデルさんヘア解説(51)
4 口コミのお返事(32)
5 Q & A(30)
6 ヒル街ック天国(6)
7 オージュア(1)