蛭田 佑介のBLOG
カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座 ボブ・ミディアムが得意な美容師 蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

蛭田 佑介のBLOG カットが上手い東京人気美容室ミンクス銀座  ボブ・ミディアムが得意な美容師  蛭田佑介のブログ「ヒルチャンネル」

2017年4月16日
【似合う髪型と女性像】丸顔をカバーできるボブにしたい

「似合う髪型を知りたい」「こんなイメージの女性になりたい」

というヘアスタイルのお悩みを少しでも解決できるように

僕が日々お客様のヘアを創る時に考えている事をまとめさせて頂きました。

今回のお悩みは「丸顔をカバーできる髪型にしたい」

⚫️髪型のシルエット

「少し段の入った、ひし形に近いボブ」が似合います。

サイドにボリュームを出すことでハチが張って見えなくなり

毛先が締まることで丸顔をカバーする効果があります。

段を入れる幅は、髪質や骨格のバランスに合わせて決めていきます。

⚫️顔まわりのデザイン

顔まわりはアゴぐらいの長さは必ず残します。

そうすることで横幅を狭くして小顔に見せることができます。

顔まわりを短くしすぎると丸みを強調してしまうので、避けた方が良いでしょう。

⚫️前髪のデザイン

前髪は長めにして分ける・下ろす場合は隙間をつくって斜めに流すことで

顔の横幅に対する縦幅の比率を広げて小顔に見せる事ができます。

下ろす場合は前髪の幅を目尻ギリギリのラインでカットします。

目尻幅を大きく超えてしまうと横幅を広げてしまうので

セルフカットをされる場合は幅を広げてしまわないようにご注意下さい。

重めで目の上ギリギリの前髪は、横幅を強調してしまうので避けた方が良いでしょう。

⚫️一人一人に似合うヘアを

やりたい髪型はあるけれど、自分に似合うか分からないというご相談をよくお受けします。

カウンセリングではヘアのご要望・お悩みをお伺いした上で、理論に基づいた似合う髪型をご提案させて頂きます。

「まとめる事が多いので結べる長さは残したい」など、ライフスタイルに合わせる事も大切だと考えております。

女性の髪のお悩みを少しでも解決できればと思い、美容師としての考えを書かせて頂きました。

皆さんが素敵なヘアを身に纏い、良い毎日を過ごして頂ける事を願っております。

似合う髪型と女性像のコラム一覧

▪️インフォメーションはこちらから▪️

トップデザイナー 蛭田 佑介
MINX 銀座店
蛭田 佑介
トップデザイナー
NEW ENTRY
【似合う髪型と女性像】ハチのボリュームが気になる方へのボブ
似合う髪型と女性像
土日のご予約について
ヒル街ック天国 〜ふらっと寄れる銀座のおすすめ〜
【似合う髪型と女性像】明るい印象・活動的なイメージにしたいなら「シースルー・ボブ」
ARCHIVES
CATEGORY
0 初めてのお客様へ(3)
1 日々のできごと(56)
2 似合う髪型と女性像(64)
3 タレント・モデルさんヘア解説(48)
4 口コミのお返事(19)
5 Q & A(30)
6 ヒル街ック天国(6)