本田 直樹のBLOG
表参道にある美容室 MINX青山 縮毛矯正スペシャリスト 本田直樹のブログ

本田 直樹のBLOG 表参道にある美容室 MINX青山  縮毛矯正スペシャリスト 本田直樹のブログ

2015年4月13日
縮毛矯正するなら表参道・青山で!美容室MINX本田直樹

IMG_0197

美容業界にも専門誌というのがあります。

髪書房occapa様の誌面で連載をさせていただきました。

内容はもちろん縮毛矯正!

美容学生や若手美容師さんに向けた教科書のような

内容で撮影&取材をさせていただきました。

ベーシックな内容ですが、技術のお仕事なので

「基本」はとても大事なことです。

そして、何年たっても勉強することもとても大事。

先日、日本でもかなり有名大学の教授とお話を伺える機会がありました。

その方は美容メーカーの顧問を務めたり、毛髪学会での発表されたりする方で

美容メーカーの研究職をされている方なら知らない方はいない!という方です。

その際に思ったのは、何歳になっても何事にもアンテナを張るということは

とても、とても大事なんだなと思いました。

自分も全国で縮毛矯正を始め、カラー・パーマでスピーチや技術の紹介を

させていただいておりますが、まだまだだなと。

教えていただける環境に恵まれてます。

そしてこれからも貪欲に探求、追求していきたいと思いました。

美容学生の方や若手美容師の方が少しでも誌面で同じ思いを抱いてくれたら

嬉しいですね。

スタイリスト 本田 直樹
MINX 青山店
本田 直樹
スタイリスト
NEW ENTRY
縮毛矯正のセミナーに向かう間で思ったこと。表参道・青山MINX本田
縮毛矯正するなら表参道・青山で!美容室MINX本田直樹
謹賀新年!と一月のスケジュール
何故?!料金改定→上げません!下がります♫
ジョブズに学ぼう!あなたはプライベートをどう過ごしますか?本は読むべき
ARCHIVES
CATEGORY
お知らせ(29)
オススメ。(8)
セミナー講師で全国へ。(27)
撮影♪(6)
縮毛矯正へのこだわり(54)
読書(4)