• HOME
  • PICK UP
  • vol.26メンズカット 刈り上げのこだわり

PICK UP
ピックアップ

2016年8月23日
vol.26メンズカット 刈り上げのこだわり

~ スタッフブログから、厳選したエントリーをピックアップ ~
下北沢店 苅羽 央

ぼくは、普段からメンズのお客様が非常に多く毎日の様に刈り上げているのですが、人それぞれ髪質、生えグセ、骨格、毛量など違います。
例えば

最近オーダーが多いツーブロックのアップバングショートスタイルなのですが、やはり髪質、生えグセ、骨格、毛量など個人差があります。

刈り上げ具合の長さの好みも違うでしょう。
下北沢店の森田くんをモデルに同じ様なスタイルで刈り上げのミリ数を徐々に変えてカットしてみました♪
BEFORE



もーすぐにでも刈りたいってゆー長さですね。

まずは10㎜での刈り上げです

先程よりかは確実にスッキリしましたし日本人の大体の方の悩みである絶壁をカバーしながら刈り上げました!
刈り上げに慣れていない方などはこの位がオススメかもしれないですね♪

続いて6㎜の刈り上げ

え⁇何が違うの⁇って感じかもしれないですが4㎜も違うんです。刈り上げは色の濃さのグラデーションも大事なんです。見た目が締まって見えるかどうかが違ってきます。
カジュアルなスタイルが好きな方や柔らかい雰囲気が好きな方はこの位がいいかもですね♪

続いて3㎜の刈り上げ

大分色合いが薄くなってきたのがわかるでしょう。
先程の様に徐々に締まって見えてくるのがわかると思います♪そしてシルエットがコンパクトに見えてきます!
僕のお客様の中ではギリギリビジネスマンが切り込める長さですね。
これ以上いくと規則にもよりますが怒られる模様です。

そしてバックシルエットで大事にしていることというか見え方が全然変わってくるところはコチラ

左右の襟足の残し方を変えています。
指で隠すなどして見ると違いがわかりやすいと思います。

✩左はカクばった残し方をしています
男らしい感じ、どちらかというと強めな印象に見えると思います

✩右はやや丸く残しています
優しく、柔らかい印象に見えると思います

あくまでもお客様の求めているデザインや好みによってなので参考までに♪

そしてAFTERです‼︎

こちらは0.5㎜からのグラデーション刈り上げです‼︎
段々と色が濃くなっていくのがわかると思います。
ここまでいくとプラス一週間は持ちが良くなります♪
絞り、コンパクトさ、骨格矯正、男らしさの究極の刈り上げだと個人的に思ってます✩
あくまでも好みなのでご相談くださいませ〜

ヘアスタイル全体の雰囲気ではどちらかというとカジュアルなスタイル
でしたが次のスタイルの紹介はどちらかというと男くさいクール系でジェルが似合う俗に言う
【ビタ男】
モデルは下北沢店1年目の蜷川くん

こちらはツーブロックではない刈り上げベリーショートになります。

クール系に見える要素としては横から見たときのラインが曲線ではない事ですかね!

そしてジェルをつけて【ビタ男】に♪
こちらも0.5㎜からのグラデーションです!
振り向かなければEXILEのAKIRA風

振り向かなければ、、、

はい。

ちょっとふざけましたが微妙な差でこんなにも雰囲気が変わるのでそこが面白くもあり、こだわってやっています!
短くしたいけどどんなのが似合うかわからないとか勿論もっとカッコよくしたい方!
カッコよくしか出来ませんので是非お気軽にご来店下さい♪
モテモテになっちゃいましょう♡