• HOME
  • PICK UP
  • vol.19 「MINXが割引をしない理由」

PICK UP
ピックアップ

2015年10月 7日
vol.19 「MINXが割引をしない理由」

~ スタッフブログから、厳選したエントリーをピックアップ ~
原宿店 藤田ヒトシ編

今回はスタイルなどではなく、

MINXが今年の2月から割引を一切しなくなった理由を

あまり長くならないように&僕の考えも含めながら説明しようかと思います。

【割引き】

大変魅力的な言葉ですね。

ちょうど去年までは

初回のお客様に対しての『初回割引き』がありました。


ただ、その『割引き』は、実はMINXのサロンコンセプトとは少し違うものでもありました。


なぜか?
MINXの理念は

【お客様の文化になる】
○お客様の人生に欠かすことのできない存在
○一生を共に出来るような美容室

です。


髪の毛は非常にデリケートなため、コンディションはいわゆる『履歴』に
非常に左右されやすいです。

それなのに、事実
『割引き』がある初回のみのお客様が、多い数ではないのですが今までいらっしゃいました。

そういったお客様は、統計的に初回の割引きをするサロンを転々とする傾向にあるそうで

結果、それは お客様の髪のコンディションをわからない美容室に
またMINXから送り出してしまったことになります。

MINXが割引きを止めた理由は

値引きではなく、MINXの30年の歴史や技術力を信頼し

【クオリティ】を求めていただけるお客様に、最高の技術を提供するという結論です。

これにより2月から半年間で、初回のみのお客様が激減しました。

もちろんMINXのメニューの金額は、一般的には安いものではありません。

ただその対価を超えるような
『感動』を毎回用意してお待ちしておりますので

ぜひ楽しみにしてご来店ください!