CLOSE UP
クローズアップ

2016年11月28日
小林篤史(ダーリング店)

人の『笑顔』が好き。いつも笑顔のまん中にいるムードメーカー

『笑顔』を創れる人になりたくて美容師に

いつも『笑顔』にしてもらっていた家族や友達、仲間たちを『笑顔』にしたい。
どんなときも『笑顔』の中心にいたい・・・そんな想いで目指した美容師。

こんな『笑顔』になれる、そして『笑顔』にできる仕事はない。
そう思って仕事にした美容師。

僕は『笑顔』を大切にしたい。
そのためにたくさん練習をし、勉強し努力してきました。
MINXのカット技術、MINXの接客は業界最高峰です。

このMINXのすべてをもって
お客様の今までにない「キレイ」「可愛い」をプロデュースし、最高の『笑顔』にしてみせます。

最近嬉しかったことは、初めは「美容師と話すのが面倒、美容室に行くのが嫌い」と言っていた方が
今では笑っていろんなことを相談してくれるようになったことです!

MINXに来ること、僕に会うことを楽しみにしてくれるようになったことにとても嬉しく思います。
こんな最高の『笑顔』を増やしたい。

なにより大切にしていることは『カウンセリング』です

誰しもが抱えている髪の悩み、少しでも解消し笑顔になっていただきたい。
そんな想いから、僕は丁寧なカウンセリングを大事にしています。
カウンセリングをしっかりすることにより、お客様がどうしたいか、どうなりたいか、どのようなイメージを持っているかなどをお互いに共有し理解する、そして信頼し合う事が出来ます。

髪質、顔型、骨格、髪のお悩みに合わせた「似合わせカット」が得意です。
そのためイメージを共有する、理解し合う、信頼し合うカウンセリングを大事にしているのです!

より良いおもてなしを。Sプロ2メンバーです

s-pro2(接客研究チーム)所属。
より良い接客、おもてなしをさせていただくために、全店からの選抜メンバーで構成されている接客のスペシャリストです。
お客様に喜んで頂ける接客を目指し、議論を重ね研究に励んでいます。

「面白そうなことはとにかくやってみる」が僕のポリシー

プライベートでは興味あることは何でもします☆
とりあえず面白そうならやってみる。これが僕のポリシーです。
やらないで損するより、やって損した方が面白いですからね。
旅行(最近ではニューカレドニア、フランス、ハワイ、韓国、グアムなど)、
スポーツ(サッカー、ゴルフ、ダイビング、キャニオニングetc)、
アニメ、漫画、展覧会、博物館など。

いろいろなことを経験する中で、すべてのことを刺激に、センスを磨いてます。

よくすごいと褒められることは、サッカーのユニフォームとトレーニングシューズで
富士山を3時間で登ったこと。
今はこのスピードで登ることは禁止されているそうです。笑

僕は大学に通ってから美容師になりました。
大学に通っていたときは教職をとり、先生、教員になろうとも考えていました。
今まで僕が出会えた先生やコーチが良い方ばかりで、カッコいい背中を見せていただいたから。
そして本当に感謝していたからです。

ちょっと珍しい経歴の僕ですが、結局は色々あって美容師を目指すことになりました。
美容師も先生も人が大きくなり『笑顔』にすることは同じだと思います。
最終的に僕の真ん中は『笑顔』だったんです。

ブログとインスタグラムに美容に関する情報を発信中

ブログやインスタグラムには美容に関する悩みや情報をのせていますので、よかったら見に来てください。
為になることが書いてあるかもしれません。

BLOG・・・http://www.minx-net.co.jp/staffblog/atsushi_kobayashi/
インスタグラム・・・https://www.instagram.com/KOBAYASHI.ATSUSHI/

美容師としてヘアースタイルを通じてお客様を『笑顔』にする。
最高の『笑顔』を創る美容師、小林篤史にぜひ一度担当させてください!
お会いできるのを心より楽しみにしております。