CLOSE UP
クローズアップ

2016年10月26日
清水 豊(青山店)

NY帰りの帰国子女。外国人風スタイルが好き

僕のルーツはNY

アメリカのニューヨークで、小学生時代を過ごしました。現地の学校に通い、さまざまな人種と触れ合ったことで、柔軟性に富んだ価値観の原点になっています。今だに自由なデザインの発想は、強く影響を受けていますね。



トレンドスタイルの発信

モデルさんには、大変お世話になっています。楽しく!をモットーに作品を創作しています。お客様に少しでもヘアスタイルの選択の幅が広がったり、お悩み解決のにご提案できるように、トレンドのデザインを考えています。流行のヘアスタイルを発信するために作品撮りは大好きなデザインワークの一つです。





























外国人風スタイルがとくに好き

いわゆる"外国人風なスタイル"が流行っていますが、直接外国人の髪を触れてきたため、自分のなかでもとくに好きで、得意でもあるスタイルです。髪質を柔らかくみせるカットやスタイリング。日本人の髪質の特性を踏まえた上で透明感や柔らかさを出すナチュラルなカラーリング。そして、ハイライトやローライト、グラデーションカラーなどのデザインカラーを駆使してより外国人風に近いイメージに仕上げます。



小説・エッセイなど読書が好き

話題の映画やテレビドラマの話題でお客様と盛り上がることが多いです。小説・エッセイなどはよく読んでいます。今話題の映画やドラマの原作本はチェックしてますので、ミーハーな話題も振ってくださいね!ヘアの本や業界誌を読みふけって、休みのひでもカットデザインを考えています。













MINXの清水とは?

海外育ちの自由な発想×日本人の繊細なデザイン力の両方の特性を生かし、お客様に幅広いデザインを提案します。流行のヘアスタイルの話、ヘアのお悩みなどお気軽にお話ください!