CLOSE UP
クローズアップ

2016年9月13日
蛭田佑介(銀座店)

最高のスタッフとお客様に囲まれたサロンの空間が大好き
安心感バツグン。やさしさ溢れるお客様想いの美容師~

一番大切にしているのが接客です

お忙しい日常の中で、サロンの滞在時間を特別なものにしていただきたい・・・。
できる限り心地良く過ごしていただきたいので、施術中のお話は、髪型についてのご相談やヘアケアについてのアドバイスを中心にさせていただいています。必要な情報を届けること、そしてリラックスできる空気感をつくることを大切にしています。ヘアスタイルは髪質や骨格に似合わせるのは当然として、「心に似合わせる」ということを大切にしています。好きなファッションやライフスタイル、髪は伸ばしたいか雰囲気を変えたいかなど、その時のお客様の気持ちに合わせた技術を提供できるように心掛けています。

大人に似合うボブスタイルが得意です

ショート~ミディアムまで、魅力を引き出す女性らしいヘアスタイルに自信があります。
カットでは、"毛先のツヤ"と"まとまり"を出すことにこだわっています。髪は年齢を重ねるにつれてうねりやパサつきが出やすくなります。ご自宅でのお手入れが簡単にできるようにカットで綺麗に形をつくり、お客様の髪質やお手入れに合わせて量感を調整いたします。お客様のなりたいイメージやお悩みを共有し、世界でたったひとつのお客様だけのオリジナルヘアをつくります。


.

ヘアケアの資格をW取得

ヘアケアを通じて、お客様の日常をより心地良いものにしたいと思っています。
美容業界の中でヘアケアについての研究は、近年とても進歩しています。 その最先端の知識と技術をお客様に提供できるように、ヘアケアブランドであるオージュアの「オージュアソムリエ」と オーガニックブランドであるヴィラロドラの「オーガニックプリーチャー」の資格を取得しています。

旅と写真と

年に1度の長期休暇、昨年の秋は一人でニューヨークへ行ってきました。
文化・芸術・食べ物・エンターテイメントなど、とても刺激が多くて魅力的な街でした。 今後もいろいろな感性を磨くことで、美容師としての幅を広げていきたいと思っています。旅行先で歴史的な建物などの写真を撮ることが好きですね。

BLOG"ヒルチャンネル"

ご来店中に伝えきれないたくさんのヘアスタイルやヘアケア情報はもちろん! 銀座近辺のオススメスポットなどもご紹介しています。ブログをきっかけにご来店くださる方も多く、僕にとって大切な情報発信の場となっています。

ブログ「ヒルチャンネル」はこちらからどうぞ。
http://www.minx-net.co.jp/staffblog/yusuke_hiruta/

サロンで過ごす時間が大好きです

サロンワークは、自分の持っているすべてのチカラを出し切る場所です。
美容師をしている中で一番の嬉しい瞬間は、"お客様の笑顔が見られたとき"です。
最高のスタッフやたくさんのお客様に囲まれて仕事ができる環境に、とても感謝をしています。